和魂凡才 2011年06月
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~、6月もすでに下旬。
更新が月一ペースになって参りました(汗)

気にはなっていたのですが、一向に情報が入らないまま日が過ぎちゃいました。
果たして、今年は小樽の「武揚祭」は行われたのでしょうか?

数日前に小樽市のHPで今年も「榎本武揚ゆかりの地」マップが作られる事を知ったのですが、2008年から3年連続で開催されていた「小樽 武揚祭」については何も情報がないまま、龍宮神社の例大祭も今日で終わりです。
今年はなかったのかなぁ…。教えて「小樽のひとよ」


私事ですが6月~7月にかけて、私の周辺は送別会続き。
お世話になった社員さんの異動、仲の良かった女性社員の結婚退職、同僚の帰郷となぜか時季外れのお別れラッシュです。毎週のように送別会の予定が…。
そしてなぜか同僚が退職まで1ヶ月という時になって、「ONE PIECE」のコミックスを一挙に借りることに(しかも4人で回し読み)
…てことで、しばらく更新滞ります。って、今までと変わらないんですけど。
一応立派な言い訳?

スポンサーサイト

【2011/06/22 23:57】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |

お久しぶりです
ゆらり
香音里さん、こんにちは。v-345
すっかりご無沙汰しております。
6月、香音里さんのお誕生月でしたね。
お祝いの言葉が遅くなりましたが、おめでとうございます。
思い出に残るステキな一年でありますように☆

巨人戦、三連勝とはまいりませんでしたが、ようやく面白くなってきましたね~。
節電で例年以上に厳しい夏になりそうですが、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

ありがとうございます!
香音里
ゆらりさん、こんばんはー♪
誕生日を覚えていて下さったなんて、ありがとうございますv-406

実はタイガースの新しいマスコット・キー太の可愛さにメロメロで、タイガースの話題も書きたかったのですが、なんせ今年はつい最近まで書ける状態ではなくて…(泣)
ホント、ようやく面白くなりそうですねっ。

6月というのにすでに真夏日。寝苦しい夜が続きそうですね。
できるだけエアコンを使わなくて済むようにと、しまい込んでいたアイスノンを引っ張り出して来ました。
ゆらりさんも、どうぞお体にお気をつけください。
頑張りすぎない程度にこの夏を乗り切りましょうネ。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。