和魂凡才 2011年12月
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
ご無沙汰しております。
かれこれ4ヶ月ほど更新が滞ってしまいましたが。皆さま、お元気でしょうか?

釜さんの新暦の誕生日、命日と復活を何度か試みたのですが、挫折しました。。。
なのになぜ(とりあえず)復活したかと言いますと、この記事を見たから!

「榎本武揚ビール発売」

以前にも東京農大関係や没後100年記念等で発売されたこのビール、なかなか巡り会えなかったのですが、網走ビールさんから「蝦夷共和国 榎本武揚記念ラベル」として一般発売される事が決まったそうです。
ピルスナーとヴァイツェンの2種類でラベルにはどちらもおなじみの、あのカッチョイイ写真の釜さんが!
通販もできるそうなので、これは買いですヨ
ビールはほとんど飲めない私ですが、注文するつもりです!
釜さんラベルの蝦夷共和国ビールでぜひドロンケンしてみたいものです。

網走ビールさんのサイトはこちら!→ 網走ビール


【2011/12/26 02:19】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |

ありがとうございます~!
はな。
香音里さん、お久しぶりです!
久々にブログにお邪魔したら、
なんて素敵な情報が~~!!!

榎本ビール、気になっていたのですが
東京農大の売店で売っているのかどうか、
いまいちネットの情報でわからずに困っていました。
こうして通販してくれるところがハッキリすると必要なときに購入できて嬉しいです☆

この機会に五稜郭でしか売っていないワインのほうも、はこだてわいんで通販してくれたら・・・いいのに(笑)。
(しかもこのワイン、美味しいし!)



お久しぶりです
香音里
はな。さん、すっかりご無沙汰しております。
私も以前東京農大の売店で売っているとの情報を見たものの、
HPを見ても判らず諦めていました。
今のところ直売しているのは道内のお店だけみたいですが、
そのうち東京農大の売店でも売られるのかも知れません。

通販だと送料が高いのが痛いですね。
この記事を見つける直前にたまたま行った北海道の物産展で
「網走ビール」が売られていました。
榎本ビールが地方にいながら物産展で買えるなんて
夢のような日が来ればよいのですが(笑)


☆感謝☆
ゆらり
香音里さん、こんにちは。
大変ごぶさたしております。

このたびブログを閉じることになりました。
最近は自由な時間がなかなか持てず、もっと早くに決断するべきだったのですが、未練もあって、宙ぶらりんな状態を続けてしまいました。
長い間、こんな私におつき合いいただいて、ほんとうに感謝しています。
数々の楽しいコメントや励ましの言葉をありがとうございました。

今年も残すところあと数時間になりましたが、良い年をお迎えくださいませ。
どうぞお元気で。v-353


残念です(><)
香音里
ゆらりさん、お久しぶりです。

ご丁寧にご連絡をいただき、ありがとうございました。
私の方こそ愚痴を聞いてもらったり、温かい励ましのコメントを頂いたり、いつも感謝しておりましたのに、とても残念でなりません。

今後ゆらりさんが時間に余裕ができて、またブログを始められたら、ぜひご連絡下さいね。
私もほとんど放置している状態ですので、今後どうするか解りませんが、またいろんなお話したいですね。
長い間お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

今年の冬は寒くなりそうです。どうぞご自愛下さいませ。
来年もゆらりさんにとって良い年になりますように❤



コメントを閉じる▲