和魂凡才 大河・榎本さん情報
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
ネットで検索していたら、『篤姫』の榎本さんの配役情報を書かれているブログを発見。

まだ公式に発表されていませんが、どうやらあの方らしい(って、誰やねん!)

島津久光さんと元同じ劇団だった方。

以前、ひげをつけた役をされていましたが、上品な顔立ちでなかなか似合ってました。

11月23日の回に登場だとか。

公式発表待ちませう。




【2008/10/09 02:34】 | 映像・舞台
トラックバック(0) |


はな。
釜さん今回の大河に登場なさるんですね!!!
勝麟太郎がおじいで、木村摂津守がさらに超おじいで
永井は会津とともに完全スルーのようだしで、
幕府海軍関係は壊滅的打撃を蒙っておりましたが(爆笑)
最後の切り札、べらんめぇ殿様(@毎日新聞)こと
榎本釜次郎だけは出てくださるのですね。
……また、おじいでも我慢しましてよ♪



まやこ
香音里さん、こんにちは。

もしかして榎本さんを演じる、島津久光と元同じ劇団だった方とは
「I・K」さんですか?
(まだ公式発表されてないので、イニシャルにしてみました・笑)
Iさんならノーブルな雰囲気なので、榎本さんは結構合ってると思うんですが…

でも、榎本さんが『篤姫』に登場すること自体もちょっとびっくりです。
ああいう展開では出ないとばかり思っていたので。


香音里
>はな。さん
あくまで、その俳優さんのファンの方のブログからの情報なので、どんな風に登場するのか解りませんが…。
榎本さんの実年齢より上ですが、おじいではありません(^^)
安心していいかと。

たまに見忘れるダメ視聴者でしたが、これから見逃さないようにしなくては(汗)



香音里
>まやこさん

いえ、「I・K」さんではなく、まやこさんのお好きなミュージカルに出ておられる「S・S皇帝陛下」です。
ちなみに「I・K」さんは舞台出演ももうすぐ解禁になるようです。1月にNHKドラマ「白洲次郎」に出演されるようですよ!



まやこ
>香音里さん
「I・K」さんでなくて「S・S」さんでしたか~!
「S・S」さんは確かに上品な雰囲気ですし、お髭も合ってましたよね(^^)
実は数年前にあのミュージカルを観に名古屋の中日劇場に行った時に、あの劇団のスタッフだった友人夫妻と一緒に「S・S」さんの楽屋にお邪魔したことがあります。
Sさんが榎本さんを演じるのも予想外だったので、楽しみです。

>はな。さん
釜さんを演じる方は、香音里さんが仰る通り「おじい」ではありませんので、ご安心ください。
「新選組!!」で釜さんを演じた片岡愛之助さんのような、ノーブルな雰囲気があります。




香音里
実はうちの母が「B&B」以来のSさんのファンでして、先日「使わないからあげる」ともらったSさんのテレホンカードが目の前にあるので、髭をつけた顔を想像しております。
…っていうか、東宝のHPに行ったら髭の写真見られますけどね(笑)
久光さんの関係でしょうか、他にも同じ事務所のミュージカル関係の方が出演されるみたいです。






はな。
香音里さん、まやこさん♪
お二人のお話で「S・S」さん、なんとなくわかってしまいました(笑)。
おじいじゃなくてよかった~~。
篤姫イケパラメンバー(家定とか龍馬とか帯刀とか)にカテゴリー
されているようで、ホッとしました☆



香音里
>はな。さん
おわかりになられましたかー。
東京のご出身だそうですが、江戸弁はどうかな?
(それ以前に、台詞がそんなにあるのでしょうか…。)

それにしても、久光さんといい、容堂さんといい、釜さんといい、歌がないのはもったいない!ミュージカル「篤姫」とか「大奥の怪人」とかいかがでしょう?
そういえば昔、「ジョン万次郎の冒険」というミュージカルで、『篤姫』の久光さんは斉彬さんを演じていたことをふと思い出しました(^^)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釜さん今回の大河に登場なさるんですね!!!
勝麟太郎がおじいで、木村摂津守がさらに超おじいで
永井は会津とともに完全スルーのようだしで、
幕府海軍関係は壊滅的打撃を蒙っておりましたが(爆笑)
最後の切り札、べらんめぇ殿様(@毎日新聞)こと
榎本釜次郎だけは出てくださるのですね。
……また、おじいでも我慢しましてよ♪
2008/10/09(Thu) 09:44 | URL  | はな。 #RFphBmaY[ 編集]
香音里さん、こんにちは。

もしかして榎本さんを演じる、島津久光と元同じ劇団だった方とは
「I・K」さんですか?
(まだ公式発表されてないので、イニシャルにしてみました・笑)
Iさんならノーブルな雰囲気なので、榎本さんは結構合ってると思うんですが…

でも、榎本さんが『篤姫』に登場すること自体もちょっとびっくりです。
ああいう展開では出ないとばかり思っていたので。
2008/10/09(Thu) 11:50 | URL  | まやこ #ZA9zVw0U[ 編集]
>はな。さん
あくまで、その俳優さんのファンの方のブログからの情報なので、どんな風に登場するのか解りませんが…。
榎本さんの実年齢より上ですが、おじいではありません(^^)
安心していいかと。

たまに見忘れるダメ視聴者でしたが、これから見逃さないようにしなくては(汗)
2008/10/09(Thu) 23:36 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
>まやこさん

いえ、「I・K」さんではなく、まやこさんのお好きなミュージカルに出ておられる「S・S皇帝陛下」です。
ちなみに「I・K」さんは舞台出演ももうすぐ解禁になるようです。1月にNHKドラマ「白洲次郎」に出演されるようですよ!
2008/10/09(Thu) 23:47 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
>香音里さん
「I・K」さんでなくて「S・S」さんでしたか~!
「S・S」さんは確かに上品な雰囲気ですし、お髭も合ってましたよね(^^)
実は数年前にあのミュージカルを観に名古屋の中日劇場に行った時に、あの劇団のスタッフだった友人夫妻と一緒に「S・S」さんの楽屋にお邪魔したことがあります。
Sさんが榎本さんを演じるのも予想外だったので、楽しみです。

>はな。さん
釜さんを演じる方は、香音里さんが仰る通り「おじい」ではありませんので、ご安心ください。
「新選組!!」で釜さんを演じた片岡愛之助さんのような、ノーブルな雰囲気があります。

2008/10/10(Fri) 00:38 | URL  | まやこ #ZA9zVw0U[ 編集]
実はうちの母が「B&B」以来のSさんのファンでして、先日「使わないからあげる」ともらったSさんのテレホンカードが目の前にあるので、髭をつけた顔を想像しております。
…っていうか、東宝のHPに行ったら髭の写真見られますけどね(笑)
久光さんの関係でしょうか、他にも同じ事務所のミュージカル関係の方が出演されるみたいです。



2008/10/10(Fri) 01:15 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
香音里さん、まやこさん♪
お二人のお話で「S・S」さん、なんとなくわかってしまいました(笑)。
おじいじゃなくてよかった~~。
篤姫イケパラメンバー(家定とか龍馬とか帯刀とか)にカテゴリー
されているようで、ホッとしました☆
2008/10/10(Fri) 10:02 | URL  | はな。 #RFphBmaY[ 編集]
>はな。さん
おわかりになられましたかー。
東京のご出身だそうですが、江戸弁はどうかな?
(それ以前に、台詞がそんなにあるのでしょうか…。)

それにしても、久光さんといい、容堂さんといい、釜さんといい、歌がないのはもったいない!ミュージカル「篤姫」とか「大奥の怪人」とかいかがでしょう?
そういえば昔、「ジョン万次郎の冒険」というミュージカルで、『篤姫』の久光さんは斉彬さんを演じていたことをふと思い出しました(^^)


2008/10/11(Sat) 04:24 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック