和魂凡才 日経おとなのOFF 12月号
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
ちょっとある物にはまってしまい、間が開いてしまいました。
おかげで連日寝不足から来る片頭痛…なにやってんだか。

日経おとなの OFF (オフ) 2009年 12月号 [雑誌]日経おとなの OFF (オフ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/06)
日経おとなのOFF

商品詳細を見る


本屋さんで見かけて、ちょっと面白そうなので買ってみました。
「幕末偉人のOFFタイム」というページに榎本さんのモールス通信機が載っていました。
趣味というよりは実益を考えてオランダから帰国時に購入したのだと思いますが、この機械をゆっくり触れるOFFタイムはあったのでしょうか・・・。

「戦国武将・幕末志士の脳を科学する」と題したページでは、自分がどの脳を使っているかを質問にそってチェック。
私は、西郷隆盛タイプでした。受動度が高い、けっこう人に振り回されやすいタイプのようです(苦笑)

それにしても、やはり龍馬は人気があるんですねぇ…。

【2009/11/09 02:08】 | その他幕末本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック