和魂凡才 ショックな話
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
愚痴第2弾です。
嫌いな方はスルーしちゃって下さい。
愚痴というより、題名どおりショックというか、信じられないというか…。

昨日23時、無事東京より帰着いたしました。
直後、ほんの1時間ほど前に別れたMちゃんから電話。
何か忘れ物でもしたかしら?と思ったら、びっくりする話が。

「今家に帰ったら、代引きの荷物の不在通知が来てたんだけど。」
「何やったん?」
「東宝からって書いてる。もしかしてこれって…」

SH●CKのチケットやん!

ちょ、ちょ、ちょっと!
ハガキ抽選の希望日時、2月20日にしたんじゃなかったのか!?
私、確か「一緒に行くなら2月20日しか行けないよ」って言ったよね?
なんで、3月分でハガキ出してるわけ?

いや、もともと2月20日にしたのは私の都合(書けば長くなるので割愛)で、Mちゃんは3月に行きたかったのかも知れないし、ちゃんと確認しなかった私も悪いんだけど、その後当然のように2月20日で話は進んでたんですよ。
だって、2月21日分の「TLSのチケット取るよ」って言った時も「私も観たいから取って」って言ったし、2月分の抽選結果が判った時も「私もダメだった」って言ったやん。有給休暇だって、早々とこの日に合わせて申請したやん。
3月分で申し込んでたんなら、そう言ってくれればTLSのチケットも取らずに3月分抽選の結果待ったのに!
しかも、チケットが当選したのが、なんで東京から帰って来た直後に判るかなァ…。

「どーする?」…って、
3週間後に再び上京なんてできないよ!!
お金はないし、3月はスケジュール詰まってるんだもん。
せめて4月なら墨堤でのお花見を兼ねて行けるかもしれないけど、1ヶ月に2回の上京は主婦には無理~!
「だって、あんなハガキで抽選当たると思わなかったんだもん」…って!
その「あんなハガキ」はあんたが「郵便局近くにない」って言ったから、私があげたハガキだよ!
(ま、郵便番号を書く欄が5ケタだったので上から7ケタのシールを貼ったすごく古いハガキだったんですが)

今日連絡があって、Mちゃんは再度上京する事に決めたらしい。
今度は自分でホテル探すつもりのようで、「探し方教えて」って言ってきた。
えーい、苦労を思い知るがいい!(とことん意地悪)

はぁ~。
ほんと、ショックです。。。



追記を閉じる▲
昨日23時、無事東京より帰着いたしました。
直後、ほんの1時間ほど前に別れたMちゃんから電話。
何か忘れ物でもしたかしら?と思ったら、びっくりする話が。

「今家に帰ったら、代引きの荷物の不在通知が来てたんだけど。」
「何やったん?」
「東宝からって書いてる。もしかしてこれって…」

SH●CKのチケットやん!

ちょ、ちょ、ちょっと!
ハガキ抽選の希望日時、2月20日にしたんじゃなかったのか!?
私、確か「一緒に行くなら2月20日しか行けないよ」って言ったよね?
なんで、3月分でハガキ出してるわけ?

いや、もともと2月20日にしたのは私の都合(書けば長くなるので割愛)で、Mちゃんは3月に行きたかったのかも知れないし、ちゃんと確認しなかった私も悪いんだけど、その後当然のように2月20日で話は進んでたんですよ。
だって、2月21日分の「TLSのチケット取るよ」って言った時も「私も観たいから取って」って言ったし、2月分の抽選結果が判った時も「私もダメだった」って言ったやん。有給休暇だって、早々とこの日に合わせて申請したやん。
3月分で申し込んでたんなら、そう言ってくれればTLSのチケットも取らずに3月分抽選の結果待ったのに!
しかも、チケットが当選したのが、なんで東京から帰って来た直後に判るかなァ…。

「どーする?」…って、
3週間後に再び上京なんてできないよ!!
お金はないし、3月はスケジュール詰まってるんだもん。
せめて4月なら墨堤でのお花見を兼ねて行けるかもしれないけど、1ヶ月に2回の上京は主婦には無理~!
「だって、あんなハガキで抽選当たると思わなかったんだもん」…って!
その「あんなハガキ」はあんたが「郵便局近くにない」って言ったから、私があげたハガキだよ!
(ま、郵便番号を書く欄が5ケタだったので上から7ケタのシールを貼ったすごく古いハガキだったんですが)

今日連絡があって、Mちゃんは再度上京する事に決めたらしい。
今度は自分でホテル探すつもりのようで、「探し方教えて」って言ってきた。
えーい、苦労を思い知るがいい!(とことん意地悪)

はぁ~。
ほんと、ショックです。。。


【2010/02/22 22:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |

お帰りなさーい♪
ゆらり
いやーん、最後にそんなオチがついていたのですか。
もう、アッパレとしか言いようがないですね、M子ちゃん。(笑)
えーい、香音里さんの苦労を思い知るがいい !!!


ただいまですー。
香音里
そーなんです。こんなオチだったんです…。
TLSも観たかったので、今回上京した事には悔いはないのですが、
今日聞いたら「とても良い席」だそうで、悔しさの方は倍増です(-"-)
次は一人でチケット取って、一人で行きます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさーい♪
いやーん、最後にそんなオチがついていたのですか。
もう、アッパレとしか言いようがないですね、M子ちゃん。(笑)
えーい、香音里さんの苦労を思い知るがいい !!!
2010/02/23(Tue) 08:58 | URL  | ゆらり #-[ 編集]
ただいまですー。
そーなんです。こんなオチだったんです…。
TLSも観たかったので、今回上京した事には悔いはないのですが、
今日聞いたら「とても良い席」だそうで、悔しさの方は倍増です(-"-)
次は一人でチケット取って、一人で行きます。
2010/02/23(Tue) 23:39 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック