和魂凡才 幕末史研究会の講演「子孫が語る榎本武揚」
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
講演会の情報です。

幕末史研究会 第179回例会

 日 時:8月28日(土)午後6時半~8時半
 会 場:武蔵野商工会館4階(吉祥寺駅中央口徒歩5分)
 講 師:榎本隆充氏 えのもとたかみつ(榎本武揚曾孫)
 テーマ:「子孫が語る榎本武揚」

 講演内容:
 激動の幕末、近代化を目指す明治期に幕臣榎本武揚が日本の将来を
 如何に考え、行動したかを武揚の人間性を交え、お話し致します。



申し込み等詳細はこちらをご覧ください → 幕末史研究会

【2010/08/04 01:45】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |

御無沙汰しておりました
わし、です。
二週間遅れですが、おかえりなさいませ。
前回分まで、旅のレポートを楽しく拝読しておりました。

たはは、先を越されちゃいました……。

貴ブログのまるパクリじゃないか?と思われるかもしれませんが、
拙ブログ10-08-07に関連記事を書かせて頂きました。

お久しぶりです。
香音里
…といっても、ブログはいつも拝読しております。
帰って来てからもう2週間も経つというのに、なかなかレポが書けずにいます(汗)

「暑いから~」と言い訳ばかりしておりますが、その割には他人様のブログやなんかにはしっかりおじゃましております(笑)
特に武揚さん関係はこまめにチェックしてますので、それで早いだけです。
詳細の方はわし、です様のブログに頼りっぱなしです。
今後も貴重な情報やお話、楽しみにしていますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰しておりました
二週間遅れですが、おかえりなさいませ。
前回分まで、旅のレポートを楽しく拝読しておりました。

たはは、先を越されちゃいました……。

貴ブログのまるパクリじゃないか?と思われるかもしれませんが、
拙ブログ10-08-07に関連記事を書かせて頂きました。
2010/08/08(Sun) 14:30 | URL  | わし、です。 #dP9VwIpA[ 編集]
お久しぶりです。
…といっても、ブログはいつも拝読しております。
帰って来てからもう2週間も経つというのに、なかなかレポが書けずにいます(汗)

「暑いから~」と言い訳ばかりしておりますが、その割には他人様のブログやなんかにはしっかりおじゃましております(笑)
特に武揚さん関係はこまめにチェックしてますので、それで早いだけです。
詳細の方はわし、です様のブログに頼りっぱなしです。
今後も貴重な情報やお話、楽しみにしていますね。
2010/08/09(Mon) 00:15 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック