和魂凡才 榎本さん誕生日
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
今日10月5日は榎本さんの誕生日です。
今回のお酒のプレゼントは缶のハイネケンで。
バックはもう2週間も前に行って来た大阪青山歴史文学博物館の「幕末を翔け抜けた人々」展のチラシ。
開陽の絵が展示されてました。
あぁ、これについても書きたいのに。

DSCF0914_convert_20101005232638[1]


↓で「元気はあるのにやる気が起きない」と書いたところ、元気まで無くなってしまいました(--;
昨日、ここ3年欠勤した事がないという同僚が高熱で欠勤。
「鬼の霍乱やね」と人の事を笑っていたら、午後からどうも寒気がするし、体の節々が痛い。
帰宅して熱計ったら38.3℃でした。人の事を笑っている場合ではナカッタ…。
今日はすっかり回復しましたが。

ってことで、昨日からおっサンテレビで「薄桜鬼」の第二期が始まるので見ようと思ってたのに、忘れて寝てしまいました(><)
昨日はまだ第1期の総集編のようですが、今回は釜さんも登場するので、次回からは忘れないようにしなければ!

アニメ「薄桜鬼」オフィシャルサイト(注・音が出ます)

テレビの話題もうひとつ。
更新さぼってるせいですっかり亀な話ですが、先週の「開運!なんでも鑑定団」に釜さんの書が出たそうですね。
これも放送が終わった直後に知りました。再放送っていつ頃なんだろう…。

開運!なんでも鑑定団(テレビ東京のサイト)


【2010/10/05 23:50】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック