和魂凡才 ぼちぼちリハビリしなければ…。
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
なかなか戻って来れません(汗)
もうなんか、一回サボり始めるとホント駄目ですよね。
「書き始めちゃ放置」ってのを繰り返してるうちに、書こうと思っていた事がどんどん旬じゃなくなって行く…。

あ、でも今日は旬のネタ。
阪神タイガース、CS負けちゃいましたねー。
ほんまに、あかん子です。
CSが甲子園で開催できたのも、自力2位の望みが消えた後、巨人が負けてくれたおかげでタナボタの2位だったからだし、正直期待はしていなかったんですが。

とにかく、タイガースってチームは昔っから「ここ一番」って試合に弱い。
年間144試合、今回はCSも含めて、「絶対に落としちゃいけない試合」ってのが何試合かあります。
たとえば最近だと先日の矢野選手の引退セレモニーの日の「これ負けたら自力優勝が無くなる」っていう試合、その次の「これに負けたら中日の優勝が決まる」って試合、「負けたら自力2位が無くなる」って試合。
そしてこの度のクライマックスシリーズの2試合。
…ハイ、ことごとく負けてます。

プレッシャーに弱いのかなぁ。2008年も最後の最後に優勝逃すし、本当に「絶対勝たなきゃいけない試合」に勝てない。もう、何回期待しては裏切られてきたか。
だから優勝を逃した時点で、CSはもう期待はしていなかったのですが…。
うーむ。
こんだけ毎回見事に期待を裏切られると、ホント1985年の日本一って「奇跡だったよね」って思ってしまいます。

でも、あかん子ほど可愛い。
今シーズンは今日で終わってしまいましたが、きっとこの先も「あかんなー」って言いながら応援することと思います。

さ、シーズン終わった事だし、ぼちぼちリハビリして幕末ネタに戻らなくっちゃ。


【2010/10/17 23:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |

シーズン終わりましたね……
ゆらり
香音里さん、こんばんは~。
気が抜けて、しばし脱力感に襲われていましたが、
ようやく元に戻りつつある今日このごろです。v-356
2戦目は勝つと思ったんだけどなぁ~。ブツブツ。
いつかどこかで、しかも何回も見たぞ、この展開!!……って感じですが、
でも、でも、「あかん子」ほどカワイイですね。(^_-)-☆

来期に期待しつつ、私も早くブログに復帰しなければ。
さぼり癖がつくと、ほんとダメですねぇ。




来年に期待!
香音里
ゆらりさん、こんばんは。

「まさか甲子園で2連敗はせんやろう」と密かに思っていたのですが、
さすがタイガース、ある意味期待を裏切らないというか…v-393
2戦目は最近よくある負けパターン…
本当に「何度も見たよ、この展開」って思ってしまいました。

まぁ、なんやかやと文句を言いながらも、きっと来期もテレビにかじりついてると思います(笑)
若い選手は着実に育ってますし、期待できますよねっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シーズン終わりましたね……
香音里さん、こんばんは~。
気が抜けて、しばし脱力感に襲われていましたが、
ようやく元に戻りつつある今日このごろです。v-356
2戦目は勝つと思ったんだけどなぁ~。ブツブツ。
いつかどこかで、しかも何回も見たぞ、この展開!!……って感じですが、
でも、でも、「あかん子」ほどカワイイですね。(^_-)-☆

来期に期待しつつ、私も早くブログに復帰しなければ。
さぼり癖がつくと、ほんとダメですねぇ。


2010/10/20(Wed) 00:10 | URL  | ゆらり #-[ 編集]
来年に期待!
ゆらりさん、こんばんは。

「まさか甲子園で2連敗はせんやろう」と密かに思っていたのですが、
さすがタイガース、ある意味期待を裏切らないというか…v-393
2戦目は最近よくある負けパターン…
本当に「何度も見たよ、この展開」って思ってしまいました。

まぁ、なんやかやと文句を言いながらも、きっと来期もテレビにかじりついてると思います(笑)
若い選手は着実に育ってますし、期待できますよねっ。
2010/10/20(Wed) 02:47 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック