和魂凡才 生きてます。。。
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
新年のあいさつをしたっきり、トンズラしてました(--;

書きたい事はあるのに「明日でいいか」って延ばし延ばし、書いたのに結局アップしなかった事などなど。
このままフェードアウトしようかと、マジで思いましたさ。
でも皮肉にも、某ミュージカルのおかげでいつもよりアクセス数は多かったりする(笑)

えーっと1ヶ月間何をしていたのかというと、特になーんにもしてないんですが。
いや、した。っていうより人に会った。
お会いして、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。感謝。
この話はまた後で別に書こうと思ってます(…ってすでに3週間経っていますが)

とりあえず、この1ヶ月にした事。
遊び過ぎて金欠状態が続いているので、ちょっといろいろと整理してムダを減らす事にしました。
20年間使っていた「PIAカード」を退会しました。
入会当初は少しでも良い席を取るためにと、1ヶ月の観劇のチケット代が大きかったのとで大いに利用していたのですが、最近はあちこちで先行予約が多く、ぴあでなくてもチケットが予約しやすくなりました。
昔ほど「絶対良い席で観たい」というのも無くなり、「観られればいい」って感じだし、実際最近は「ぴあ」ではあまり良い席が取れないので、ローソンチケットとかで取る方が多かったし。
それに年会費無料のカードが多い昨今、年間会費3,990円は大きい!

あとヤフーのプレミアム会員も退会しました。
もともとオークションで幕末本を買うために入ったんだけど、5,000円以下なら会員じゃなくてもオークションに参加できるんだって。ずーっと知らずに毎月350円弱払ってた。これも年間だとけっこう払うことになるし。
「四季の会」は、ここ2年で劇団四季のチケットって、友達に頼まれて取ってあげた1枚だけしか買ってない。
毎月来る会誌もほとんど読んでないし、最近四季の舞台はあまり興味がないので退会しようかとも思ったけど、こちらは考えてもう1年間延長する事に。

他にした事。
2月の連休に東京に遠征するのに、1円でも安く行けないかといろいろと考えていました。
東京ブックマークとか東海ツアーズとか。
往復ANAを使うツアーだとすごく安いんですが、今回は行きに横浜に寄るので新幹線がベター。
結局ホテルと新幹線を別々に手配しました。
ホテルは寝るだけなんで、別にどこでもいいし。

1ヶ月ぶりの更新がこんな取り留めもない話でスミマセン。
こんなことばかり書いていて、ブログを続けてる意味があるのかと思ふ今日この頃です。
ま、取りあえず生存確認ってことで…。






【2011/01/31 23:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |

おひさしぶりです♪
ゆらり
こんばんは。
香音里さんの生存確認!!
……って、私のブログも今や安否確認しか用をなしていないかも!?
以前はよく巡回していたブログもほとんどが閉鎖か休眠で、自分はろくに更新もしないくせに、いつもそこにいてくれる人がいないと寂しいものですネ。
香音里さん、やめるときは、せーえーのーで一緒にやめちゃいましょうか。
それまではぼちぼちとおつき合いくださいませv-345
東京、楽しんできてくださいね。


こんばんは☆
香音里
すっかりさぼりグセがついちゃって…って書くのも恥ずかしいくらい毎回言い訳しているような気がします(^^;
以前はストレス発散のためにブログを書いていたのに、なんだか今は書くのがストレスになっている気が…。

一度思い切ってやめちゃうのもいいかも知れません。
でもそうすると、せっかくブログを通じてお知り合いになった方との縁も切れちゃうかもと思うと、それもできなかったり。
ってことで、ゆらりさん、こちらこそ今少しお付き合いくださーい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
こんばんは。
香音里さんの生存確認!!
……って、私のブログも今や安否確認しか用をなしていないかも!?
以前はよく巡回していたブログもほとんどが閉鎖か休眠で、自分はろくに更新もしないくせに、いつもそこにいてくれる人がいないと寂しいものですネ。
香音里さん、やめるときは、せーえーのーで一緒にやめちゃいましょうか。
それまではぼちぼちとおつき合いくださいませv-345
東京、楽しんできてくださいね。
2011/02/01(Tue) 20:57 | URL  | ゆらり #-[ 編集]
こんばんは☆
すっかりさぼりグセがついちゃって…って書くのも恥ずかしいくらい毎回言い訳しているような気がします(^^;
以前はストレス発散のためにブログを書いていたのに、なんだか今は書くのがストレスになっている気が…。

一度思い切ってやめちゃうのもいいかも知れません。
でもそうすると、せっかくブログを通じてお知り合いになった方との縁も切れちゃうかもと思うと、それもできなかったり。
ってことで、ゆらりさん、こちらこそ今少しお付き合いくださーい。
2011/02/02(Wed) 03:15 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック