和魂凡才 武蔵野大学平成23年度前期生涯学習講座
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
東京遠征から無事帰って来ました。

龍宮神社でお守りをもらってからというもの、旅行では雨がまったく降らず、雨女を返上したものとばかり思っていたのですが…

今回は雨、雪、みぞれ、風…今までで一番悲惨な旅行だったかも知れません。(いや、灼熱の長崎とどっこいどっこいか?)

さて、帰宅すると榎本さん関係の講座のニュースが入っていましたので、まず先にそちらをご紹介。

武蔵野大学の生涯学習講座の23年度前期分が発表になったようです。
現在も1月から始まった22年度後期分の講座がまだ開講中だと思いますが、引き続き。

『明治期に於ける、榎本武揚の来信、送信書簡を読む』
 
 講師:榎本隆充先生
 5月14日(土)~全5回 5,500円
 武蔵野大学 三鷹サテライト教室
 


詳細はこちらをどうぞ → 武蔵野大学平成23年度前期生涯学習講座

【2011/02/14 02:18】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |

お久しぶりです。
Koto
ご無沙汰しております、Kotoです。
東京遠征してらしたんですね!
どの辺りを周られていたのか、レポお待ちしております♪(´∀`)

ところで、このたびブログを移転しました。
(といっても、旧ブログはまだ残っておりますが)
新しいURLを↑に貼りましたので、よろしければまたお訪ね下さいませ。

ではまた(*´ω`*)ノシ

ご無沙汰しております
香音里
Kotoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ブログ移転おめでとうございます。
さっそくリンクの方も新しいブログの方に貼らせていただきますね。

遠征から帰って早3週間(汗)
計画、実行するのは楽しいのに、それだけで満足してしまって、なかなかレポが書けません。
いずれ、そのうち…。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ご無沙汰しております、Kotoです。
東京遠征してらしたんですね!
どの辺りを周られていたのか、レポお待ちしております♪(´∀`)

ところで、このたびブログを移転しました。
(といっても、旧ブログはまだ残っておりますが)
新しいURLを↑に貼りましたので、よろしければまたお訪ね下さいませ。

ではまた(*´ω`*)ノシ
2011/03/04(Fri) 23:30 | URL  | Koto #1n9Tsjm2[ 編集]
ご無沙汰しております
Kotoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ブログ移転おめでとうございます。
さっそくリンクの方も新しいブログの方に貼らせていただきますね。

遠征から帰って早3週間(汗)
計画、実行するのは楽しいのに、それだけで満足してしまって、なかなかレポが書けません。
いずれ、そのうち…。

2011/03/06(Sun) 00:01 | URL  | 香音里 #kEiR1XsI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック