和魂凡才 榎本さん旧暦お誕生日(1日遅れ)
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです

1日遅れです(汗)

榎本さん、お誕生日おめでとうございます。

今年はフツーにエビスビールで乾杯!

思い立って久しぶりに「五稜郭」のビデオを見ています。


すっかり更新が滞っています。
送別会の幹事で懲りたはずなのに、今度はまたキャンプの仕切りを当然のようにやらされてます…。
いや、遊ぶ計画を立てるのは楽しいので構わないんですが、周りがA型の人間ばっかり(A型の人ゴメンナサイ)で、誰も先頭切って決めてくれないんです。
「どうかな」ってお伺いをたてても、相談しても、な~んにも決まらない(泣)
キャンプ場探したり、費用とか空き状況とか調べるだけでもけっこう時間かかるんだから、せめて相談した時くらい聞いて欲すぃ~。

って、またまたグチで失礼しました。

明日は職場の仮称「歴女の会」のメンバー(っていっても3人)で、幕末トランプ大会です。
このトランプも一度ちゃんと紹介しようと思ってるんですけどね…。
「買った」って人はけっこういると思うんですが、実際にこれで遊んだ人はあまりいないのではないでしょうか。
幕末好きが何人か集まらないと、なかなかできないですしね。
オフ会なんかで遊んでみてはいかが?

「幕末月旦札」取扱いはこちら→ 京都 便利堂

あ、ちなみに榎本さんは「続・幕末月旦札」(赤箱)の方に入ってます。



【2011/08/26 23:09】 | 榎本さん関係
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
