和魂凡才 大変ご無沙汰しております。
和魂洋才の人・榎本武揚を主に、幕末関係の話や本の紹介をする凡才人のブログです
お久しぶりでございます。
最後にブログを更新してから5年近くの月日が経ちました。
あまりに間が開きすぎて、ID、パスワードがなかなか思い出せませんでした。(汗)
以前拙ブログにお越しいただいていた方々にも、すっかり存在を忘れられている事と思います。

5年前、転職して仕事に不馴れで残業が多かったことや、親の事、更にPCが調子が悪く、iPADで代用していた事などもあり、だんだん更新が滞りブログから離れてしまってました。
間に何度か書いてみようと思ったのですが、どうしても愚痴っぽくなり、書いては消しの繰り返し。

近況…
引っ越しました。同じ町内ですが。
その際に新選組関係の漫画や芝居のパンフレットを大量に処分しました。
仕事は同じ職場で働いています。残業は今はほとんどありません。
芝居は相変わらず月1~2本のペースで観に行っています。
旅行はこの5年間で、3回目の長崎、5回目の函館、ン回目の東京、他に沖縄、門司下関、飛騨高山、長野などへ行きました。

なぜブログを再開しようと思ったか…
ダンナが3年ほど前からなぜかキューバにはまり、毎週のようにキューバ人を含む同好の人達と集まってワイワイと楽しそうにしているのを見て、いいなぁ~と自分が楽しかった頃の事を思い出しちゃったのです。

そんな時、ダンナが3度目のキューバに行くと言い出しました。しかも5月に3週間も滞在するという。
5月にダンナが長期間居ない…もうこれは函館に行くっきゃないでしょっ!!
って事で、5年ぶりに5月に5…じゃない五稜郭祭に行ってきました!

やっぱり函館いいよね~。土方さんかっこいいよね~。ヒジカタ君もいいよね~。榎本さん好きー!
って再確認して帰阪すると、しばらく読んで無かった「風光る」に榎本さんが登場してるし、「星のとりで」の1巻が発売されるわ、BSで榎本さん関連の番組やるわ、流星刀が小樽の榎本さんゆかりの神社に奉納されたってニュースが出てるわで、昔のような思いがフツフツと湧いてきたのでした。
嗚呼、思いっきり今の思いを喋りたい!でも周りには解ってくれそうな人が居ない…。
これはもう、これはもうブログで叫ぶしかなーい!!

昔書いた物を改めて読み直すと、自分語りは多いし、言い訳ばっかりしてるし、ミーハー丸出しだし、滝汗の赤面ものです。
全然成長してないかも知れません。続くかどうかも自信はありません。
実際、再開しようと思い立ってから3ヶ月ほど経ってます(汗)
単なる自己満足になると思います。

でも、それでいいかもと思います。
榎本さんと愉快な仲間たち、芝居の話、日々思う事など。
マイペースで。

どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m





【2017/10/01 11:59】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック